つるやゴルフのクラブセット-つるやゴルフ

ゴルフ三昧.NET

ゴルフ専門店「つるやゴルフ」の魅力について。

ゴルフ練習場

スポンサードリンク

ブログパーツ

  • seo

つるやゴルフ

つるやゴルフのクラブセット

ゴルフ専門誌で、ゴルフクラブを見ていたり、ドラコンを見ていると「自分も思いっきりゴルフボールを飛ばしたい」と考えた事はありませんか?それであれば、つるやなどのゴルフ専門店を訪ねてみる事をオススメします。何故なら、ゴルフ関連の商品が豊富にあるからです。


値段も、3万円からのゴルフセットもあれば20万円以上のツアーゴルフセットもあり見ごたえは充分です。今では、10万円前後したゴルフクラブも相場は6万円ほどとなりました。やはり、男女のゴルフ人気もあり、それに伴い企業も量産をしているからではと思います。もしくは、他にも新規で参入してくる企業が増えたので値段を少し落とすようになったからでは?と考えています。


また、よくゴルフクラブを安く買おうとしている人は、ディスカウントショップか中古ショップのゴルフクラブを購入しようとしていますが、自分としてはつるやのようなゴルフ専門店がオススメです。よく勘違いされている方も多いかと思いますが、専門店は高級店という意味ではありません。つるやをはじめゴルフ専門店とは「色んなジャンルのゴルフ商品を揃えている店で、高級な店と言う訳ではないのです」。殆どの人は、先にプロが使うツアープロセットと言うゴルフセットの値段を目にしてしまう為、どうしても専門店=高級店という図式になっているようです。


商品の品揃えが豊富で安い意外にもメリットがあります。専門店と言うだけあって店員の教えてくれるクラブの情報や豆知識は本当に為になります。自分もつるやなどの専門店には月2位で行きますが、一番ありがたかった情報で「今週の休日に○○ゴルフ場でプロの無料レッスンがやってますよ」という物がありました。ゴルフ場でプロが「新しく発売されたゴルフクラブの試し打ちと、来たお客様にも手ほどきをする」というファンサービスだったのですが、それでも、前々からプロに自分のスウィングを見て欲しかった自分としては、つるやの店員に感謝の一言でした。


また、つるやのゴルフショップだけではなく、試し打ちはどこでも無料でドライバー・アイアンを試し打ちできます。試し打ちのコーナーは部屋のような中で、ネットを張ってセットしたゴルフボールを打つという物なのですが、つるやを始め試しうちのコーナーは音がとにかく響くので凄く爽快でオススメします。試し打ちをするときは、クラブ1つにつき5球位を打つことが多いです。この点については、ゴルフショップによって違うと思いますが、さすがに10球以上打とうとすると、嫌な顔をされるので気をつけましょう。また、クラブはやはりドライバーが一番爽快です。


お気に入り登録

ゴルフ用品ランキング

売れ筋書籍

内藤雄士のDVDで必ず上手くなるゴルフスイング

大ヒット、内藤雄治の必ず上手くなるレッスンシリーズに、DVD版が初登場。従来の活字と写真に加え、動画によってゴルフスイングの基本の打ち方をわかりやすく解説。なかなか上達しないと悩むゴルファー必読のレッスン書となっている。

Copyright 2009-2013 ゴルフ三昧.NET All Rights Reserved.