ナイキゴルフについて-ナイキゴルフ

ゴルフ三昧.NET

ナイキゴルフに関する情報を掲載しています。

ゴルフ練習場

スポンサードリンク

ブログパーツ

  • seo

ナイキゴルフ

ナイキゴルフについて

ナイキと言えば、もう、説明なんて要りませんね。すべてのアスリートの最高のパフォーマンスを引き出すツールをまったく新しいコンセプトで製作することをミッションとして、アメリカ最大規模のスポーツブランドです。ナイキは、1964年にフィリップ・ナイトとビル・バウワーマンが「ブルーリボンスポーツ社(BRS)」を創業し、1978年に社名をギリシャ神話の『勝利の女神ニケ』にちなんでナイキ(ナイキはニケの英語読み)に変更しロゴマークは「ニケの羽」をデザインした"SWOOSH"(スウッシュ)を採用しました。


ナイキは、ゴルフのタイガーウッズ、バスケットのマイケルジョーダンといった世界最高のプロプレーヤーたちに指示され続けています。それは、「誰もが皆アスリートなんだ」という、ナイキ創設者の一人であるビル・バウワーマンの言葉を基本のコンセプトに、アスリートの最高のパフォーマンスを引き出すツールを製作することをミッションとして掲げており、そのことがしっかりと反映されているからです。


ナイキゴルフは、2002年春にゴルフクラブを発売するために、2001年2月にアメリカ、テキサス州ダラスにある「インパクト・ゴルフ・テクノロジーズ」を買収し、同社のチーフデザイナーであるトム・スタイツと一緒に革新的なゴルフクラブの開発に努めてきました。


トム・スタイツのデザインは、15年もの間、彼独自のユニークな数々あのアイディアで多くのトップ・プロやクラブメーカーから高い評価を受けています。まだゴルフ事業としての歴史は浅いですが、2006年のPGAツアーではナイキゴルフのクラブを使った優勝者の数は最多を記録しており、ゴルフ界においても世界のリーディングスポーツブランドの地位を築いています。


お気に入り登録

ゴルフ用品ランキング

売れ筋書籍

内藤雄士のDVDで必ず上手くなるゴルフスイング

大ヒット、内藤雄治の必ず上手くなるレッスンシリーズに、DVD版が初登場。従来の活字と写真に加え、動画によってゴルフスイングの基本の打ち方をわかりやすく解説。なかなか上達しないと悩むゴルファー必読のレッスン書となっている。

Copyright 2009-2013 ゴルフ三昧.NET All Rights Reserved.