よく忘れるゴルフ用品-ゴルフ用品

ゴルフ三昧.NET

つい忘れがちなゴルフ用品について・・・

ゴルフ練習場

スポンサードリンク

ブログパーツ

  • seo

ゴルフ用品

よく忘れるゴルフ用品

皆さんがよく忘れるゴルフ用品、それは、ティーとマーカーです。朝1番のティーショットを打とうとデカヘッドドライバーを出し、ボールを出したがティーが無かったということは、良くあることですし、自打球がグリーンにオンした後に、他のプレーヤーのボールと当たらないように、マーカーで、ボールの位置を記すのですが、これもよく家に忘れてしまいます。


マーカーが無ければ、コインでも代用できますが、必ず用意しましょう。また、帽子も良く忘れるアイテムひとつです。朝曇っていても、途中で晴れて、直射日光にさらされたり、まぶしくて前方が良く見えないことがあります。それとレインウェアー(雨合羽)もよく忘れますよね。ゴルフ場は山中に多いため山の天気は変わりやすいとよく言われます。朝、晴れていても午後から大雨と言うことになればレインウェアーは必須になります。


なんとか忘れ物もせずに、ゴルフコースをまわれたとしても、結果が思わしくないときもあります。それはいろいろな要因があるでしょう。天候、一緒にまわったメンバー、ゴルフクラブの相性、コースの相性など、あげればキリがありません。しかし、ゴルフというのはそういったもの全てを乗り越えてスコアを競い合うものです。スコアが悪いとどうしてもゴルフクラブなどの用品のせいにしてしまうことがあります。そんなとき、クラブの重量が・・、シャフトの硬さが・・、相性が・・など思うでしょう。


しかし、その前に自分の実力のなさ、精神力の弱さなどを反省して、次につなげるよう日頃から基礎練習をしておくべきです。コツコツ練習を続けていれば、そんなクラブもなじんで手放せなくなります。プロでもスコアを崩すときがあるぐらいですから、アマチュアの私たちがスコアをいつも安定させるのは大変難しいことです。スコアを崩した場合でも、周りの人に嫌な雰囲気をださないように、爽やかにゴルフというスポーツに取り組んでいきましょう。


お気に入り登録

ゴルフ用品ランキング

売れ筋書籍

内藤雄士のDVDで必ず上手くなるゴルフスイング

大ヒット、内藤雄治の必ず上手くなるレッスンシリーズに、DVD版が初登場。従来の活字と写真に加え、動画によってゴルフスイングの基本の打ち方をわかりやすく解説。なかなか上達しないと悩むゴルファー必読のレッスン書となっている。

Copyright 2009-2013 ゴルフ三昧.NET All Rights Reserved.