グリップの握りとスイング-ゴルフレッスン

ゴルフ三昧.NET

ゴルフ初心者のころは思い通りにボールが飛ばせずに悩むものです。ゴルフクラブ選びも大切ですが、正しいスイング、グリップの握り方を・・・

ゴルフ練習場

スポンサードリンク

ブログパーツ

  • seo

ゴルフレッスン

グリップの握りとスイング

ゴルフは見ていると簡単そうに見えますが、実際してみると思い通りに飛ばせないと悩む人が多いようです。特に初心者のうちは、とんでもない方向に飛んで行ってしまうという人がほとんどのようです。


正しいスイングを覚えれば、自分の思った方向に飛ばす事が出来ますからプレーが楽しめます。思ったように打てない原因は、クラブにある可能性もありますが、まず正しいスイングが出来ているかを確認しなければなりません。


もし、ゴルフを始めて何カ月もなるのに初心者レベルのまま上達していないという人は、打ち方が間違っている可能性があります。初心者の頃に注意する点はスイングよりもグリップの握りだと言われています。グリップが正しく握れていないと、当然スイングも乱れますし安定したショットが打てません。ゴルフが上達するかしないかは、グリップの握り方だとも言えるでしょう。


ゴルフの初心者の頃は、どの動作も一生懸命にするでしょうから、この時にしっかりと体に覚えさせるようにしましょう。ある程度ゴルフが出来る上級者でも、調子が悪い時にちょっとグリップの握りを見直すと、うまく出来ていない時があるのです。きちんと元に戻すと調子も戻る事が多いのでどれだけ重要な事かがわかるでしょう。


基本中の基本がグリップです。これは定期的に正しく握れているかはチェックしなければなりません。スイングも、自分だけではどうしてもコツが掴めないといった場合はスクールなどに入り、ごく近くでプロのスイングを見て覚えた方が良いかもしれません。


お気に入り登録

ゴルフ用品ランキング

売れ筋書籍

内藤雄士のDVDで必ず上手くなるゴルフスイング

大ヒット、内藤雄治の必ず上手くなるレッスンシリーズに、DVD版が初登場。従来の活字と写真に加え、動画によってゴルフスイングの基本の打ち方をわかりやすく解説。なかなか上達しないと悩むゴルファー必読のレッスン書となっている。

Copyright 2009-2013 ゴルフ三昧.NET All Rights Reserved.