ゴルフ初心者は自宅で練習・レッスンDVDで正しいフォーム-ゴルフ初心者

ゴルフ三昧.NET

ゴルフ初心者の人は少しでも多くゴルフの練習をする必要があります。ゴルフの練習=打ちっぱなしと思っている人!ゴルフの練習は自宅でもできます。

ゴルフ練習場

スポンサードリンク

ブログパーツ

  • seo

ゴルフ初心者

ゴルフ初心者は自宅で練習・レッスンDVDで正しいフォーム

どんなスポーツでもそうですが、始めたばかりの頃(初心者)は少しでも多くの練習をした方が上達します。ゴルフは特にそうで、この練習は練習場に行かなくても自宅で出来ますから時間があれば出来るだけ続けてするようにしましょう。


自宅で行うと良い練習は、DVDが用意出来ればそれを見てフォームの研究をしスイングの練習をしましょう。自分で勝手にイメージを作り、そのフォームを決めてしまうと悪い癖がついてしまい、上達の妨げになります。最初からプロを参考にしましょう。


自宅でスイングの練習を行うのなら、広いスペースでクラブの代わりにタオルを使うと危険が少なくなります。また、体重移動の練習も自宅で出来ます。フォームと一緒に上手な体重移動を覚え、コツを掴むようにしたいものです。ゴルフ初心者は最初が肝心です。きれいなフォームとスイングをマスターし、上達を目指しましょう。


他に、パターの練習も自宅で出来ます。ゴルフの初心者の人が、明日はコースに出ると言う日はパター練習をじっくり行うと良いでしょう。ただ、パターでボールを転がしているだけではなく、パターマットを購入して練習してみると目印などもあり練習しやすいです。


パターマットは、ゴルフショップなどでも比較的安価(1万円前後~)ありますので専門店などで探してみましょう。傾斜などが付いているものもありますが、ついていないものでもマットの下に何か敷けば傾斜も出来ます。ゴルフの初心者は、練習場に行って練習するのも良いですが家でも出来る範囲で練習するようにしましょう。


お気に入り登録

ゴルフ用品ランキング

売れ筋書籍

内藤雄士のDVDで必ず上手くなるゴルフスイング

大ヒット、内藤雄治の必ず上手くなるレッスンシリーズに、DVD版が初登場。従来の活字と写真に加え、動画によってゴルフスイングの基本の打ち方をわかりやすく解説。なかなか上達しないと悩むゴルファー必読のレッスン書となっている。

Copyright 2009-2013 ゴルフ三昧.NET All Rights Reserved.