ゴルフ初心者の練習方法・基本を学ぶ-ゴルフ初心者

ゴルフ三昧.NET

ゴルフ初心者の人は正しいフォームを学ぶ必要があります。最初に変な癖をつけてしまうと、後から修正するのが大変です。

ゴルフ練習場

スポンサードリンク

ブログパーツ

  • seo

ゴルフ初心者

ゴルフ初心者の練習方法・基本を学ぶ

ゴルフの初心者は、練習方法にも工夫をしなければなりません。ただクラブを振るだけでは正しいフォームを覚えられないのです。初心者の時に、間違った癖をつけてしまうと修正する事が難しくなります。まず基本をきちんを覚えてから、打つ練習をするようにしましょう。


ゴルフは、チームを組まないと出来ないスポーツではありません。一人でも始められますから、独学で練習する人も多いようです。書店などでも、ゴルフのレッスン本が売られておりそれを参考にする人も多いでしょう。しかし本を読んだり写真を参考にするだけではイメージが掴みにくいという欠点があります。


そんな時は、DVDなどが付属している本や、DVDのみ販売しているものもありますから利用してみましょう。実際の動きが良くわかります。パソコンの無料動画サイトなどでもゴルフのフォームがアップされていますから、一度のぞいてみても良いでしょう。


独学だけでは不安だと言う初心者の人も多いでしょう。そんな人は、スクールもありますからそちらを利用した方が良いかもしれません。知り合いの上級者などに教えてもらうのも方法としてありますが、上手な人が必ずしも教えるのも上手とは限りません。


ゴルフの初心者の人が悩むのは、グリップの握り方と振り遅れです。この悩みは上級者でもたびたびあるようですが、初心者のうちにきっちりと基本を押さえ、正しい知識を覚えるようにしましょう。正しい知識を得る事と、コツコツと練習する事が上達を早めます。


お気に入り登録

ゴルフ用品ランキング

売れ筋書籍

内藤雄士のDVDで必ず上手くなるゴルフスイング

大ヒット、内藤雄治の必ず上手くなるレッスンシリーズに、DVD版が初登場。従来の活字と写真に加え、動画によってゴルフスイングの基本の打ち方をわかりやすく解説。なかなか上達しないと悩むゴルファー必読のレッスン書となっている。

Copyright 2009-2013 ゴルフ三昧.NET All Rights Reserved.